定年

 今年、8月で還暦です。会社の定年を迎えましたが、引き続き下呂で延長雇用です。

条件は厳しいけど下呂にいられるのは幸いです。定年と還暦の祝に娘からアイドルグループ週末ヒロイン【ももいろクローバーZ】の♫CDアルバムをもらいました。ももいろのメンバーは娘と同年代です。音楽はロック調でスピード感のある元気な歌です。これを聞くと娘も元気にやっているように思え元気になります。今度は娘と【ももいろクローバーZ】のコンサートに行きたいです。

 さて、台風も去り若干涼しくなり平穏な気候になりました。関市上之保のボランティア活動も概ね終了したそうです。これからが家の再建になり、被災された方はまだまだ大変です。

西日本や北海道の被災地では、今だに土砂を排出できていない家が多々あります。

何らかの形で支援できれば良いなと思っています。

 最後に下呂温泉スクエアダンスクラブですが、今月はハロウィンパーティーです。今週開催日や催しについて打ち合わせしたいと思います。楽しみですね。また、11月の生涯学習講座『スクエアダンス初心者講座』に向けて参加者募集中ですが、今の所参加0です。

会員の皆様のお力をお借りして何とか開催したいと思います。宜しくお願いします。